toggle
JR三鷹駅南口
2022-09-30

🍄食育🍄

こんにちは😃保育ルームすまいる三鷹駅南口園です♪

9月に食育の行事として、キノコをみんなで割いてみました✨

初めにみんなが大好きな絵本のオリジナルバージョン『きのこくんがね…』の劇を観ました😆

みんな初めて見るストーリーで真剣👀

そのあとキノコの種類を教えてもらい、みんなでキノコを割いて、種類ごとに分けてみました‼️

『このきのこ知ってるー!!』

みんな上手に出来ました!!

みんなで割いたきのこは美味しい美味しい給食になりました🤤

本日のメニュー🍽

🍄きのこの炊き込みご飯

🍄きのことベーコンのバター炒め

🐟鮭の味噌焼き

🍄きのこの味噌汁

🍊グレープフルーツ

美味しい給食ご馳走様でした😆

関連記事