toggle
JR三鷹駅南口
2022-02-15

👹節分👹

保育ルームすまいる 三鷹駅南口園でも2月3日節分を行いました。

節分の日まで鬼の帽子を作り、鬼のパンツと豆まきの歌を練習してきました♪

練習の時点で鬼の説明を先生がすると、すでに泣き出す子が数人‼︎当日大丈夫かな?と心配しながらも練習してきました👹

シャワーキャップにお花紙をくしゃくしゃにして貼り付けてアルミホイルで鬼のツノを作り完成!とってもカラフルな鬼の帽子が出来ました‼︎

当日は先生が作った鬼を見るなり、大号泣‼︎

泣きながらも、みんなでカラーボールを鬼に一生懸命ぶつけて鬼をやっつけました😆

大号泣していた子も、終わる頃には「おにぜんぜんこわくなーい!」と言っていました。

関連記事