toggle
JR三鷹駅南口
2021-06-19

🎒お買い物🎒

こんにちは⭐️保育ルームすまいる 三鷹駅南口園です⭐️

給食でそら豆ご飯が出る日、みんなでそら豆の皮むきをしました。

近くの八百屋さんに立派なそら豆があったので、まずはみんなでお買い物に行く事に🎒みんなそれぞれ、先生達が作ったバッグをもってお買い物に出発!!

「そら豆くーだーさーい‼︎」上手にお買い物出来ました‼︎

帰りはそれぞれカバンにそら豆を詰めてもらい、保育園へ✨

帰ってきたら早速、そら豆の皮むき‼︎

パカっと二つに割って大きなそら豆を出しました😃

「そら豆くんのベッドふわふわだねー」「大きいねー」みんなで楽しく皮むきが出来ました。

みんなでむいたそら豆を給食の先生に美味しいそら豆ご飯にしてもらいました🍚

関連記事