toggle
JR三鷹駅南口
2020-09-10

🍉8月🍉

8月🍉暑くてお散歩に行けないので、室内で体を動かしたり、外で水遊びをしたり楽しく過ごしました。

かんてん遊び・感触遊び✋

プルプルを楽しんだり、手でぐちゃぐちゃにしてみたり「気持ちいい!ゼリーみたい!」と感触を楽しんでいました。

カード遊び🃏

先生が言った名前の物と同じ絵の書いてあるカードを探す遊びをしました。探している間に他のお友達に取られてしまって悔しがったり☹

再挑戦してカードを取れた時は大喜びだったり、とても楽しく遊べました。

遊びの中で物の名前を覚えたり、形を覚えたり、触ったことのない感触を体験したりと、すまいるでは日々の保育の中で色々と取り入れてます。

現在見学などは受けておりません。10月以降再開する予定です。

関連記事